【漫画】勝ったんだろうな【002】

産後の食欲エグい

こんにちは。産後ダイエットのやる気がでないツー・フー・ママです。
最近甘いものめちゃくちゃ食べてます・・・。
近所のスーパーで、あんめェ~輸入菓子が安く売られてるんですよ。
買っちゃうよそりゃ・・・。レジの近くに置かないでよ・・・。

気休めに骨盤矯正ガードルを履いていますが、お腹のところでクルッと裏返ってめちゃくちゃ食い込んできます。
これが地味に痛い・・・。サイズミスった・・・。

て、いうか

母乳育児で痩せるとか都市伝説だルォ・・・(怒)



分かってる。
食い過ぎ。


今回のエピソード

生後2ヶ月になったばかりの娘ムゥは、寝ている間に顔を引っ掻いて傷を作ってしまいました。
一夜にして戦いの勲章かのような大きな傷を顔の真ん中につけていたので、ビビり散らしました。

痛そう・・・でも本人はとってもご機嫌でお目覚め(笑)
っょぃ・・・。

そんな花山薫みたいな顔面になった我が娘を不憫に思った夫が、その日のうちに可愛いミトンを買ってきてくれました。ヤサスィー!

ちょっと待って・・・やっぱり花山薫より垣原雅雄かなあ?

嘘。そんなイカツくないよ、可愛いよ、娘♥

そんなこんなで、わが子の可愛い顔を守るために、夜は妖怪ミトンかぶせ、朝は妖怪爪やすりに変身するママライフが始まりました。

それでは、ツー・フー・ママでした。

↑夫が西松屋で買ってきたプリティーなミトン/3セット入り¥436


追記

後にいろいろインターネットで調べてみると、ベビーミトンを使用すると、赤ちゃんが手で何かに触れる感覚を奪ってしまうため、発育によくないという記事がありました。(短期間であれば問題ないとの見方も。)

寝そうになっている娘を観察すると、顔を引っ掻きつつも、一生懸命手を口元に持っていってしゃぶろうとしています。
この愛しい成長を、ミトンで邪魔してしまっているのではないか・・・と考えてしまい、それからはミトンを封印し、毎朝念入りに爪をやすりがけすることにしました。

なのでせっかく夫が買ってきてくれたミトンですが、2回ほどしか使いませんでした。ゴメンネ・・・。
しかも3セットのうちの2セットは新品のまま。

でも、例えば湿疹が出てじゅくじゅくしていて、掻いてバイキンが入っちゃいそうなときなんかは、また活躍してもらおうと思います。


関係ないけどベビーミトンって、よくおばあちゃんちのドアノブについているカバーみたいだね。

と思って画像検索したらあんまり似てなかった。
さよなら。