【漫画】グーチョキ【003】

ノンアルコールビール考えた人天才

こんにちは。ノンアルコールビール常飲のツー・フー・ママです。
もともとお酒が大好きで、妊娠前はビールを水のごとく摂取していました。

妊娠中はつわりがひどく、あんなに大好きだったお酒を飲みたいと思うことはなかったのですが、産後の生活に慣れ始めた現在、毎日ノンアルコールビールにお世話になっている次第でございます。

またいつか、大好きなノンアルコールビールについての記事を書こうと思います。
なんたって産後の疲れ切った心身を癒してくれる私のオアシスなのだから・・・。


今回のエピソード

娘のムゥは少し前までゲンコツを食べる勢いでしゃぶっていて、たまに勢い余って指を鼻の穴に突っ込んでいました。
いや逆に器用だよソレは。

ここ最近はうまく親指だけ吸えています。

そしてその手で寝ている私の顔面を殴ってきます。
ちべたい、ぴえん

そんなことされてもやっぱり我が娘は可愛いです。
最近おしゃべりも増えてますます可愛いです。


ハァ~~~~



BIG LOVE




すみません、感情が高ぶってしまいました。


そんな激・可愛い娘、今のところ左手しかしゃぶりません。
もしかして左利きなのかな?

はたまた、まだ右手の存在に気付いていないだけかもしれません。
赤ちゃんは毎日少しずついろいろなものに気付いていきますからね。

毎日がスペシャル。by竹内まりや


指しゃぶりに救われた

そういえば、娘が指をしゃぶるようになってから、夜の授乳感覚が少しずつあいてきました。
少し前までは、昼夜問わず、一時間おきくらいで泣いて起きてしまっていたので、そのたびにお乳を咥えさせていました。

でも、一瞬だけ吸って寝ちゃうこともあったりして。
ベッドにおろすとまたすぐ起きるんですけど・・・。

もう私もフラフラで、新生児から使えるおしゃぶりなるものに頼ることもありました。

しかし、今は目がトロンとしてきたタイミングでベッドに寝転がすと、グズることなく必死に自分の手を探してモグモグチュパチュパしはじめて、そのうち寝ちゃいます。

その後、キッチンで食器洗いなんかしていると、たまに寝室からチュパチュパと音が聞こえてきます(笑)
そしてまた勝手に寝てくれている。


いい子ちゃんっ♡
かわいっ♡



私の睡眠時間もやっと確保できるようになり、すっかり元気を取り戻しました。

あ、アタイ、前より笑えてる・・・って思うことが増えました。
娘の成長のおかげ。心から感謝。



それでは、そんな親孝行な我が子に恋(いと)しさが溢れるツー・フー・ママでした。